May 21, 2017

ツンデレキョンシーの初々くん


どうもこんにちは、Wakanaです。

暑さと両脚の筋肉痛で死んでます←
いや、そんなことはどうでもよくて。



今日も今日とてCDの感想書いていきますよー。
「ミッドナイトキョンシー 天頂遊戯」の初々くん。買って聴いたのでね。

※ここから先はあくまで一個人の感想です。割と終始辛口評価してますむしろ小言しか言ってない気がする。価値観の違い等、受け入れられない方へは閲覧をお勧めできません。誹謗中傷コメントはお断りです。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□


いやぁ…買う買わないの判断を誤ったかなと…{苦笑



公開されたジャケ写見た時点で"アッなんか予想してたのと違うのくるかも"とは思ったけどさぁ…
ていうかこのジャケ写の初々くん見ても可愛さよりもはや恐怖心煽られるから…(^^;

とりあえずWakanaが自覚あるミスはあれです、


こ の 子 追 加 キ ャ ラ な の 忘 れ て た (真顔) ←


いやなんかね、天頂遊戯は凜々しか聴いてないからそれなりに甘やかされてたなぁって…天頂遊戯は全体的にこんな感じで前作よりも糖度増してるのかなぁって…思ってしまったんですよね…
そもそもヒロインも割と欲に忠実な素直な子だし、と高を括っていたらなんだか今回はそうでもない感じもして…

そんなこんなでCVそーまくんなのに色々と心折られました…つらみ…



あとはまぁ…公式のプロフィールでも焔華のことめっちゃ嫌いみたいなの出てましたけども。
ここまで他キャラの名前を本編で聴くシナリオも個人的にそんなに出会ったことねぇな、みたいな(当社比)。

てかね!?別に初々くんがどんなに焔華のこと嫌いだろうが良いんだけどさ!!!
これ仮にも初々くんのCDなのね!?聴いてる側は初々くんのこと好きだから買って聴いてるのね!?


なのになんでヒロインは初々くんよりも焔華のこと好きみたいな体でシナリオ進んでるの(`・д・´)!!?


そこが今回聴いてて一番理解できなかった部分です。
まぁ、後から出てきた追加キャラだから、って言われてしまえばそれまでなんですけど…

個人的にそこを乗り越えられないとこのCD好きになれないなって思ってしまいまして{汗



そんなワケで結論から言ってしまうと、


ま ぁ フ リ ー ト ー ク が 一 番 面 白 か っ た よ ね ←


うん、あの、これシチュCDとして一番ダメなパターンだと思いますよ。自分で書いててこんなん言うのもアレですけど{汗

初回盤にしか入らないフリートークが一番良かったってさ…
だってそしたら初回盤じゃなかったら完全にはずれなワケじゃないですか…勿論その辺の価値観は人それぞれですけども。
あたしだったら本当つら…(ω)

あ、唯一褒めてあげられそうなのはヒロインの呼称が変なものじゃなかったことかな(澱んだ目)



例によって2枚買いしてるのでタ○レコ特典もアニ○イト特典も一応聴きましたが…

まさかのタワ○コ特典で盛大にダメ出しされて最後の砦を落とされた気分なんですが僕はあたしは。
ア○メイト特典に関してはもう凜々の時点で完全に心が折れているので何も言うまい←

あ、焔華関係で一喜一憂しまくってるのが逐一声のトーンに出てるのはそーまくんまじすげぇって思ったけども。
だからと言ってヒロインに八つ当たりするのは非常によろしくないぞ初々くんよ。



正直今後もリピートして聴くかどうかはかなり微妙なところです。

フリートークだけは割と何度も聴くかもしれないけども。
初々くんの八つ当たりに耐えられないのも一因ですがヒロインの煮え切らない感じも非常に腹立たしいので(ガチ)

そーまくんには最後まで収録お疲れさまでした、と割とガチに伝えたいですな(*^・ェ・)ノ
いろんな意味でパワープレイだったと思う、ほんとに。



ではではadiós(o>v<o)”
.
 


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字